スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたの今年の桜?イエ天気カナ?

 咲き始めは早かったのですが、雨、冷気に行く手を阻まれ進めません。待ってるんです。花に誘われて一献って風情を楽しみに待ってます。じらしてくれますね。

 私の勉強も、劣化脳に行く手を阻まれ、うまく進んではくれないのです。が、ほんと、パソコンの凄さ多機能には、毎日毎時間教わる毎に、こころの中に感嘆の声を上げてます。使いこなせたら(これが大問題!!!)こんなに上手に、早く、的確に、事務処理してくれる助っ人はいないです。
 教わってる時は、(ヒャーすごい!)(すばらしい!)(何て便利!)(こんな凄い物作った人がいるのが凄い!)等々歓喜しながら分った気になってます。・・・が、さあー自分でやってみなさいって事になると、からっきしなのです。(トホホ)

 日付欄だって「メニュバー」といわれる画面上の帯から「挿入」をクリックして、「日付と時刻」のところを選んで「自動的に更新する」にチェック入れるだけで、ちゃんと開く度開いた日の日時になるのです。
 物差しなくても、行間、文字列をパッと揃える機能普通についてます。
・・・こんなの序の口
 キー一つで、熟練の技を短時間で仕上げてしまう機能満載。
 
 私、見よう見真似で報告書苦労しながら書き込んでましたが、こんなあんな機能知らず、あーでもないし!こーでなし!行ったり来たり、又打ち直したり。事務部門のみんなは知って使ってたの?
 知って使うのと、一応スイッチ入れば動くというのでは、同じ物でも性能が違う物になってしまいますよね?!

 私の仕事だった機器類の説明案内も正に一緒!と思いながら勉強してます。
 スイッチ入れれば動きます。でも、説明聞いて機器の機能も知って使ってもらえたら、便利さがうーんと違う物になります。高いお金払っただけの物と思っていただけるはず!
 
 どこぞのメーカーさん、本腰入れて説明案内人を育てて、現場に派遣しませんか!せっかくの良い機器類、アイデア商品、知ってもらって、満足度高く使ってもらいませんか!
 安売り競争での販売数増加でなく、正当な価格でそれに見合うソフトのサービス付けませんか!
ご協力できるノウハウあります。現場をいっぱい見てきてますから。

 ただ今就職活動中!売り込んでまーす。お役に立ちますよ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。