

何とも急激な訪れに・・・!

 いきなり秋が来ちゃいました。
 身体が気持ちがあわててます。
 
 今年は、暑い暑い暑~い夏が9月になっても去り行く気配もなく、踏ん張ってましたから、秋の訪れが待ち遠し かったです。とはいっても、あまりに突然にやってきて、戸惑ってます。

 22日十五夜の夜、一本の線で分けられたかのような変身ぶりでした。

 日中は良い天気。半袖シャツでも汗ばむほどで、夏の陽気でしたよね!
 私、この日はかつての同僚Yさんと久しぶりにランチ。
 待ち合わせは、池袋の大型量販店・オール電化コーナー
 なぜって?
 私週末だけですが、ここでオリジナルキッチンの販売協力の為、OEM先になってる会社から派遣され、立ち始めることになりました。この日は稼働日ではなかったのですが、勤勉なんですワ・タ・シ!?彼女に是非プロの目線でキッチンを見て欲しかったのであります。

 ・UV塗装の鏡面仕上げ扉材です。
 ・ビルトイン食洗機は標準装備です。
 ・換気フードは900幅のシロッコファン。
 ・静音シンク。
 ・キャビネットの上の開きには耐震ロック・ダンパー付き。下は引き出し式、中に内引き出しも付いてます。
 ・幅2550(2メートル55センチ)のI型一列タイプ
「この仕様で、この価格とは!!!お値打ちです!ただ、変更可能オプションはとても少ない為、サイズが合えばベリーグッド!です。」
となって、7階のレストランフロアで、ランチタイム。

 彼女は最近「スイミング」を始めたというので、この場で体験同行を決め、新宿に場所を移動。
 屋上の露天プールが気持ち良い!9月も中旬の、陽が傾き始める時間帯というのにです。

中には番号順に移動すると、ジェット水流の位置が替わり、立ちっぱなしで疲れた足と腰を刺激してくれるコーナーもあって、快適。
せっかくなので、25メートルの初心者コースを、自己流かえる泳ぎでボチャン、バチャンと行ったり来たり。ヒーフー息が上がって、3往復したところでギブアップ。
後は、サウナとお風呂にも 浸かって、さっぱりして帰途についたという、有意義な午後を過ごしたのでした。

 帰り道、朝の予報では雨模様とのことだったけど、まんまるお月様見えました。
♪一つ俳句でも~♪の心境に。
お月様 流れる雲に 見え隠れ(こんなのダメかな?)
十五夜の 雲の間に間に 浮き沈み(風情を言葉にするのって難しい!)

 という事で22日までは夏でした。

 さー、23日明け方「ブルッ!」と震えて目が覚めました。
 トイレに座って「ヒェー!」冷たい。
 心地よい涼しさをすっとばし、一晩の内に寒いほどの空気が運ばれてきたようです。
 この日から、毎日肌寒く、雨もシトシト降ったり止んだり。
 今日の午前中は、雷まで連れたザンザン降りの強い雨が降ってました。

 今年はなにかと「ラ・ニーニャ」お嬢ちゃんが、気ままに振る舞って、どぎまぎさせられてます。
