スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち�...
トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」


落ち葉の舞い散る・・・この季節
住まいの近くのイチョウ並木も、一本一本がほとんど黄色に色付いてきれい。この時期の銀杏が一番ステキと私は思うのです。
小さいのに扇型にはなってて、柔らか緑色をちょこっと覗かせてる春先のいちょうもいいけど、木全体に陽の光を受けて黄金色に輝く銀杏は、幽玄な感じさえして神々しく、追随を許さない存在感が漂う。
なぜか街路樹は場所によっては、いつまでも緑っぽいままでなかなか色付かない木があったり、その木のすぐ隣りがきれいに色付いてたり不思議。排ガスが関係してるのですかねぇ?
神社仏閣の境内などにある大木は、紅葉が始まると丸ごとすっかり綺麗に色付くように思うのですが・・・。

桜も夕焼けによく映える良い色になり、随分散りつつあります。

柿の木はまだ実を残しつつ、丸みを帯びた大きめの葉は朱橙黄の交じり合った秋色になり、ぽろりぱらり落ちています。

はやあしたから12月!カレンダー残すところ1枚だけ!
もうこうなると気持ちが急いてくる。
でも、こんな時こそこんなゆとりを演出するのはどうかしら!
そして「ただ」です。

朝散歩というか、ウォーキングしてますが、今なら彩りきれいな落ち葉がたくさん落ちています。朝だから踏んづけられてなく、ふんわり重なり合って落ちてます。つい拾い上げたくなる良い色してるんです。

それで、朝食のランチョンマットの上に置いてみたり、皿に飾って料理を置いたら良い感じなのです。

冬が深まると枯れ色の落ち葉になるので、今暫らくの楽しみだと思います。
お試しあれ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。