

掻き破る前に試してみて!!!

慌ただしく日々が過ぎ、とうとう2013年も終わってしまいました。

このブログも、すっかりご無沙汰になってしまい気になっていました。
今年最後『お役に立てる』情報をお知らせしようと思います。

乾燥しがちな秋から冬にかけて、体に痒みが出る事ありませんか?
私は10年以上前から、秋10月の下旬になると、腰回り、ふくらはぎ、二の腕の一部分が集中して痒くなります。
ついつい掻いてしまって、一旦掻き出すと止まりません。
紅くなって血がにじみ、じくじくしてしまうことさえあって、あげくその部分が痣(アザ)のように変色してしまうことさえあるのです。

子供さんが『アトピー』で長く悩んでいらした方から教わってから、痒くなると風呂上りにぴちゃぴちゃ叩き込んでます。
簡単に自分で作る事が出来、安い材料でたっぷりできますから、もったいながらずに、体のあちこちに充分使う事ができます。

<材料>
水 200cc
尿素 50g
グリセリン 小さじ1 (尿素・グリセリンは薬局で手に入ります)

これをペットボトルに入れて、シェイクするだけです。

たっぷり使えます。
子供さんでも大人でも大丈夫!!!
