スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、�...
トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」



 逆上がりできました。
 小学生の頃、小柄な体格で身軽だったせいもあってか?鉄棒は得意な方で、「出来ない」ほうが不思議でした。

 ところがです。
 昨年夏頃、ちょっと遠距離のお客様宅にキッチン説明訪問した際、あまり行きなれてないエリアだったので、遅れない様早めに出たら早すぎて、時間をもてあましその辺りを歩いてみたら、小高いところに木陰のある小さな公園があり、鉄棒がありました。朝早くのせいか誰もいなくて、階段を上っての高さなので道行く人からも見えないし、かばんを置いて、ヒョイっと「逆上がり」してみました。
 あれぇ?上がれません!もう1回。ダメなのです。スラックスのせい・・・?いいや、違うみたい。3回チャレンジしました。成功率0%でした。
 これ以上頑張って、お客様のところに行く前にヘロヘロになってしまったらまずいし、汗だく状態で訪問するのも変なことなのでここで打ち切りにしましたが・・・複雑な気分でした。
 
 なぜでしょう?昔取った杵柄は通用しないのですかねぇ?
 自転車は一度乗れてたら、随分のブランクがあっても乗れる。とか、泳ぎも然りと聞いた事があるのですが・・・

「体が重くなったせいでしょう!」という人がいるかもしれませんが、勿論小学生のままではなく、大人の体格にはなってますが、標準体型、歩くのはささっと歩けます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

