スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002.2.26(試合前)

オリンピック
 才能を磨き、日々の努力を積み、さまざまの思いを持って、世界各国から選ばれたアスリート達が、その競技毎に競うすごい大会。

 今日もうすぐ、その中でも私の中では一番期待の、女子フィギアのフリーが始まる。
 他の選手も一人一人にドラマがあり、素晴らしく、偏った応援をしては申し訳ない気持ちではあるのですが、浅田真央!キム・ヨナ!この二人がどうしても気になってしまう。
 めったにない同年齢の逸材が、同時期に同じ大舞台で戦うという、これ又めったにあることでないレベルの高い競技を見ることができる幸せを感じるのです。
 だからこそ二人共、絶対に失敗をする事なく、自分の持てる精一杯の力を出し切って欲しいと心から思い、どちらが「金」という事よりどんなスケーティングを見せてくれるのかが楽しみで、とてもワクワク・ドキドキしています。

 こんな気持ちで応援することもあまり無い事です。
 普段の応援の仕方は、自分の国の人、贔屓の人に思い入れが強すぎて、ライバルが失敗して点数を落とすのを内心喜んだりなんて事もあります。今回そんな薄汚れた気持ちを持ってる場合じゃないという心境です。

 多分、世界中の注目度が特に高いであろう今回、同じ舞台で競う他の選手達の意気込みもより高まって、自信の最高のスケーティングが出来る様願って、本番前の緊張した時間を過ごしていらっしゃるのではと思うと、何も手につかない心境で、今の、試合の始まる前に自分の心境を記しておかなきゃという気持ちになり、書き込んでます。
 終わった後、自分がどう思ったかも記したいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。