スポンサーサイト


研修終えて

 まさか私が・・・?出来るわけない・・・!なんて思ってた分野への挑戦でした。
 
 3月の半ばからつい先日9日水曜日まで、約3ヶ月のパソコン教室が終了。
 毎日せっせと通い、25人中9人が無遅刻、無欠席、無早退。私もその一人!
 健康管理できたことは何よりだったけれど、何しろ休んだら置いていかれちゃう。分らなくなってしまう。
 毎日毎時間その瞬間を聞き逃すと、今何が起きたのか分らない。メモ取ってる間に顔を上げたら、先生の画面と違う!(えーっ!なにが起きたの?)みんな一生懸命だから、やたらに隣りの人を捕まえて聞くのも申し訳ない事になる。
 手を挙げて「すみません、着いていけてないんですが・・・!」と恥をしのんでサブの先生に助けを求める。
 
 一日6時間授業の毎時間がこんな様子。席は一番前。退屈な時間はまるでなし。中高時代、退屈な時間はノートの端に先生の似顔絵やら、落書きなどしてたけど、そんな時間は全くない充実した時間を過ごすことができたのです。
 ちょいとヤンキーっぽい茶髪の女性T講師。(サーファー?と思ったのは、当り!最後の日にお聞きしたところ、ウインドサーフィンをされるとの事)この方すごい!的確な言葉でぐいぐい引っ張って行く。
 そして包容力感じる丸い可愛い目のW講師が後ろから押し上げて下さるという、絶妙なコンビ体制。
 どちらも凄腕先生として、それぞれメインで入る方らしく、今回私達のクラスは「運」が良かったとのこと!

 ほとんど、「ゼロ」状態の私がそれなりに、色んな機能を使おうとしている。今までは素通りだった
「パソコンできる方」「ワード・エクセルできる方」って項目がある求人広告にも、ちょいと色気出している。大進歩である。
 必死で頑張っていたから、日々疲れていたのは承知してた、久しぶりに頭を使い、脳がびっくりしたのか?3ヶ月分の疲れが出たのか?
 昨日からずっとボーとしている。やたら眠い!しんどい!
 ど・どうなってしまったの?ってくらいに体調悪い。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

