スポンサーサイト


タイトル変更です。

「訪問日記はNG!」というタイトルが目に入り、読ませてもらいました。

私の物も「キッチンアドバイス訪問日記」ですから、知らない方が私の綴ったものに目を通して下さったのかもと、少し嬉しくもなってその方のページも読ませて頂きました。
 その方のお考えとポリシーを感じ、自分の物を省みてみました。
確かに「日記」として忠実に書き込むとなると、その日訪問させて頂いたお客様との出来事報告の色が強く、場所や人が特定できてしまったらよろしくないですものね。

 そういう意味では、タイトルのつけ方が間違っていると反省しました。

 その日あった事というより、訪問して後日、以前そんな事例があった事を、少しでもお役に立てたらいいなという気持ちで綴ってみたり、キッチンアドバイスではないけれど、いい人に出会えたり、楽しい事見つけたり、外歩きしてる事で、季節の空気感を伝えてみたくなったり、思うままに綴ってました。
 お客様のお名前も、住所も、訪問させて頂いた後は、私の手元には残らず、延べ数千人というお客様、東京中心に周り6県くらいの広い範囲で、その時限りの訪問をさせていただいてたので、具体的なお名前住所は覚えてなく、再訪問不可能です。
 
 それでも、印象深い出来事はしっかり残っていて、伝えてみたくなったものです。
 何より、こんな仕事がある事を広く知って頂きたい気持ちになったからです。
 このサービス業務が、縮小される気配を感じ、閉鎖されそうな雲行きを思い、なんとか、世の中に広く必要という事をわかって貰いたくて、ブログへの書き込みを始めたという経緯です。

 そして今危惧したとおり、この仕事は、所属企業の中での業務としては閉鎖されてしまいました。

 それでも絶対、安全に、多機能の便利さを知って満足度高く使ってもらう為に、この業務はお客様にとって有意義で必要なサービスと思っているので諦めきれず、当ては無いけど、気持ちは開店中です。
 この仕事が不要な訳ないと、今も思っているので情報をついつい集めているという今日この頃です。

 タイトル「キッチンアドバイス訪問記」に変更してみます。どうでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

