スポンサーサイト


民主新代表はどちらに?!

 今日 民主新代表選出される!って事でどっちになるかは午後判明するんでしょうが、政策云々言う前に、どうなってんの?という政治の世界の狐と狸の化かしあいを連日連夜、陽が上る前から見せられて迷惑至極。
 何で疑惑の小沢一郎が表舞台で演じることができるの?小心者のわたくしには全く分かりません。
 
 池上さん教えて!!!

 何と言っても、「小沢一郎」の作りすぎて物が逆流しそうな程気持ち悪い笑顔が、テレビにも、新聞一面からそれもカラーで、駅や電車内の社内吊りにも、食事時だろうと、さあ出かけるぞ!という前向きな気持ちでいる時にも、否応なく飛び込んでくる。
「ヤメテ~」と叫びたくなる。テレビの場合はチャンネルを替える。すると、又違う局でも登場する。これほど気持ち悪い「笑顔」は見たくない。宇宙飛行士若田さんの、すてき爽やかな「笑顔」と、「えがお」という漢字を別にしたい。

 ここまでではないものの、これに近い事を大切な友に言ったら、側にいた彼女の息子くんが、ニヤッと唇に笑みを添えて、「かあさん地元だもんね」とかあさんの気持ちを慮って、これ以上私が悪口発言しないよう静止した。
(いいな!男の子はかあさんに優しいよねぇ。)
「そうか~地元は贔屓にしてるんだ~」と言うと、言いにくそうに「そうなんだよね~」と。
 本当は盛り上がりたかったけど、これにて終了。
 表と裏がどろどろと混濁した底なし池を、何でもないみたいに歩いて見せるのが上手でないと、生き残れない世界なのかな?

 コロコロ首相がかわるのは止めて頂きたい。
 小沢さんお願いだから、露出を目一杯減らして下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

