スポンサーサイト


第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」大場恭子さん一押し

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「誰かのことを褒めてみよう!」です。

大場恭子さんという素敵な素晴らしい女性がいます。

原子力の平和利用への学者さんです。
4歳2歳の幼い子供さんを育てていらっしゃいます。
子供さん達の保育園父母会の会長さんです。(多分100%に近い方の支持があり、ご本人も積極的に受けられたのだと推測できます)
以前から初めての赤ちゃんで戸惑っているママ達が、孤独にならないよう呼びかけて、自前で集まりを企画実行して下さってました。
娘は、そんな集まりで知り合ったのではないかと思うのですが、素晴らしき人と尊敬し、交友関係になったと思います。そんな事で私もお会いする事があったり、彼女のエピソードを聞く機会も多いのです。

ハートが温かい。
空気のようなさりげない気配りができる。
賢い事をひけらかさない。
いつも透明感のある笑みを湛えている。
睡眠取ってるの?というくらい常に活動している。
子供さんともちゃんと向き合ってる。
お茶目な面もあると見た。少なくも、ジャンルの枠なく好奇心いっぱいの人の様。
かなりお腹が大きくなっての妊娠中も、乳児をつれての出張も、騒ぐ事なく痛快と言えるほどの大らかさでこなしていらした。
私が知っているだけでも紹介しきれないほど、魅力あふれる人間性をお持ちの方です。
で、見た目もナイス!!!
・・・パーツもレイアウトも申し分無し。背丈もあってナイスプロポーション。

こういう人がいる事に驚きを感じ、又嬉しい事でもあります。

そして今、福島の原発事故で、みんなが戸惑っていることをいち早く察知して、ご自分の専門知識と、実際に子育てしながら日常生活をしている生活感覚とを合わせて、ママ達の不安質問に丁寧に分かりやすく答えて下さっているのです。
無知ゆえに、間違った風評に踊らされないよう、実例を挙げながら書き込んで下さってます。

私は娘から回してもらって(この表現が正しいか分かりませんが)「大場恭子さんからの発信」が携帯メールに入るようになり、大変参考になり、同時にいたく感心しているのです。

今も刻々と資料添付で発信して下さってます。
ごめんなさい。私はどうしたらこの方からの情報が読めるのか?よくわかりませんが、「大場恭子」さんで検索されると、この方のもっと専門分野での活躍もお分かりになります。

追伸
大事な事伝えなくちゃいけなかったのを、後日思い出しました。

どうして、こんなに素直に手放しで褒めることができるのかって?
そうですよね。こんなに天賦の才いっぱいなんて、神様不公平!!!って思う向きもありますか?

彼女はあふれんばかりの才能を、そして努力で会得した知識をも、必要とあらばまわりの人達に欲しげもなく分けて下さるのですから。
才能あふれているだけの素晴らしき人とは違うんです。

凄く素敵な、人間味あふれる人です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

