

トラックバックテーマ 第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」


動物園や身近にいる好きな動物とは、「何か違う」次元になってしまう。

干支となると、架空の生き物の方が、威力やら魔力がありそうな気がして、私は断然「龍」がイイ!!!
自分が「辰年」って事も大いに関係あるとは思う。

困った時も、辛い時も、窮地に追い込まれた時も、私には「龍がついてる!きっと抜け出せる!」と、根拠のないのに、どこかに確信みたいな物があって、ここまで幾多の困難にも負けっぱなしにならずにきたような気がするのです。
物理的には「負けてる」かもしれない現実は多くあるけれど、その都度心まで折れて、ひがみっぽくはならずにこれたということが「辰年生まれの儲けもん!」と思うのです。
これは自分でそういう風に暗示をかけてるのかもしれませんが・・・。

「龍」カッコいい!!!字の形もいい!!!
辰年の私・・・カッコいいからは遠い。でも「心は錦」でありたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

