

第1231回「好きなジュースは『蜂蜜味のトマトジュース』!」

今回のテーマの「好きなジュースを教えてください!」にお応えします。

私は、トマトはやや好き!だけど塩味?のジュースになってしまうと苦手。
喫茶店でも、高級缶入りでも、一口で充分なので、若い頃から求めて飲む事はありませんでした。

ところが、夏になると母が作ってくれたトマトジュースは大好きなのです。
ざっくり切ったトマトと蜂蜜と、ほんの少しの水を足して、ミキサーにかけるだけ。
(水は、ミキサーが回転しやすくする為)
氷を入れたグラスに、注いで飲むのです。
(荒めの濾し網を通して、種や皮を除くと口当たりが良い)

これを言うと、「エー?トマトにハチミツ?納得できない」と言われることがしばしばでした。
トマトジュースには、ちょっぴりの塩が主流だとか?
今も市販のトマトジュースは、自ら飲んだ事がないのでよくわかりませんが、料理には使います。
じかに飲むのは「ハチミツ入りトマトジュース」

私は絶対美味しいと思ってます!
一度試して見てくださいな!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

