

トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」って!

トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」



基本、「おみやげ」を頂くって事が嬉しい。
自分を気遣ってくれてるってことですから。
そのうえ、好物を配慮して下さったら尚嬉しい。

果物全般・甘い物・そしてアイスクリーム大好き!
花や緑の植物も、好きなものがたくさんある。
そして是非お願いしたいのは・・・
「とっても美味しかったから、食べてみて!」
「私のお気に入りなので、是非試して欲しくて!」
「私の好きな花なの」「素敵な香りにひかれて」「綺麗な色が気に入ったから」
など、自分は好き・気に入った・好物だという物が嬉しい。

けっして「つまらない物ですが・・・」などという後ろ向きな言葉は添えてほしくないのです。
これは謙遜のつもりかもしれないけれど、奥ゆかし過ぎる化石のような方がいるかもしれないけれど、もうやめませんか!!!

自分が好きな物、気に入った物、贈るお相手の好みを分かっていて差し上げるんですから、「良い言葉」を添えておみやげにしましょうよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

