スポンサーサイト


なでしこJAPAN

おめでとう日本!ありがとう!なでしこJAPAN!!
凄い!スゴイ!!すごい!!!
なんて素晴らしいできごとなんでしょう!!!!!

(今日の決勝戦は、オンタイムで応援しなきゃ意味が無い)と思い、昨夜は目覚ましをセットして、早々と寝たのです。
何てことでしょう!気付いたら4時半(うそっ!???)いいえ、飛び起きたら、もう前半戦の最後でした。
寝ぼけ眼で得点表示のありかを追うのだけれど、どこ?どこ?どうなってるの?あわててるから何が何だかわからない。

昨夜、あまりの暑さで夜中に目が覚めてしまった。熱中症の人が運ばれてるのか?救急車のサイレンが気になる。その後しばらく眠れなかったのが災いして、耳元で5分毎に5回鳴ったはずなのに・・・聞こえなかった。

0対0って表示があった!(ワー!双方まだ得点なしだったんだ)って分かった。
後半はしっかり応援した。入れられてはハラハラ!しかし又返す!
闘うことには特に根性なしの私にはできない粘り強さ!ただ手放しで褒める以外ない。見上げたものだ!
沢キャプテンの顔が映る。そして延長戦の最後をこの人が押し込んだ。素晴らしい!
日本女子サッカーの歴史は25年ですって。この人が生まれた時には存在しなかったってこと。
「女のくせに」と嫌がらせ的な行為や言葉を、数え切れないほど浴びせられたことでしょう。
沢家の「穂希」は日本の「誉」になりました!!!
サッカー界に限らない、日本人の中にまだまだ淀んでいる女性蔑視。これを覆すような大活躍!!!

「あきらめない」という事を、身を持って示してくれた「なでしこジャパン」の戦いぶりに、今特に弱っている東日本の被災地の方々にも、きっと良い影響をもたらせてくれるはずと信じたい。

いやーこんなことがあるんだ・・・!!!
PK戦で優勝が決まった時、涙が頬を伝うなんてもんじゃなく、流れて、あごや頬からポタポタと落ちていた。
アメリカの選手のでっかいこと!壁に遮られてる感じなのでは?
テレビでは上からと、周りからだから、選手の目の前を遮っている感覚までは分かりにくいけれど、想像するだに恐ろしい。ヘディングはいくらジャンプしたって、相手も同様の運動神経を持ってるんだから、背の高い方が断然有利。

よく頑張ってくれました。
メンバーみんな良い顔してました。
「ありがとう」心から。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

