

トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」


毎食必ず食べてます。
朝食をしっかり食べるのがベスト!!!と言われますが、長年の習慣で、一日が終わりの夕飯に一番手間ひまかけてしまいます。ってことで、しっかり食べるのは「晩ごはん」になっています。

今の生活は、平日学校なので、「手作り弁当」持参。
キャラ弁とまではいかないけれど、人参は花形に切ったり、赤系、黄色系、緑を添えて、色合も考えて、結構作るのを楽しんでます。
早くお弁当を食べたくて、昼休みが待ち遠しいこと。
朝必ずご飯を炊き、10種類以上の食材は入れようと気にかけているので、ついでに朝ごはんもしっかり食べてるという、とても良いパターンで生活中!

ちなみに、食事を抜いての「ダイエット」ってのはしたことないです。
そもそも、ダイエットってのをした覚えがありません。
時代も良かった!のか?ぽっちゃりパツパツの若き頃、スリムがベスト!の風潮が今時ほどでなかったし、三食きちんと取ることが「健康の素」との教えの方が強く、自分もそう信じていたからでしょう。

幸か不幸か?接待のおよばれのあるような身分になれなかったし、料理するのは好きな方なんで、ほとんど自分で作ってきたから特別な大ご馳走の日は少なく、まんべんなくたいらに食していたという事が良かったのかも!?

勿論、鏡で自分の姿のチェックもするし、体重チェックもしてるけど、ここ30年くらい、体型に大きい変化なし・・・って事は、若い頃の体型が特に良くなかったとも言える(ウーン)そうかも・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

