スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

現在介護の勉強中にて一ヶ月経過。
利用者とヘルパーになってのロールプレイイングや、レクリエーションのリーダーになっての、動きがある授業は眠気に襲われる事はないけれど、今の所ほとんどが座学の授業。ご多分にもれず特に午後一の授業は睡魔との闘い!

先週の後半は「介護保険事務士」の為の、保険制度の授業。後に試験がある事は知らされているものの、内容的にキケンが増すに違いない事は明らか。
結構厳しい先生で眠るとマズイ。おまけに一番前の真ん中の席。睡魔との戦闘があればすぐバレル!目立つ!
それで、「フリスク」のブラックのタブレットを口に含んでみたところ、ピリピリが刺激的で、これが効く!
ほんの小さい粒なのに、私には効果抜群。
三日間、6時間の授業中一度も負ける事なく(理解してるかどうかは別として)ずっと目を開けて授業に臨んでいられた。
午後の授業が始まる前に、クラスの皆にも声をかけて、薦めてみた。
ほとんど全員の目が閉じられることなく、先生に向いてたらしく、以外な事だったらしい。

「フリスク」効果あり!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。