スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

「あなたは体柔らかい?硬い?」

”柔らかい”と言って良いと思います。
なーんでか!って?

東京オリンピックを見て、小学生だった私は、体操のチャフラフスカさんに魅せられて、毎日真似をして遊びました。
すると開脚の前屈などがスイスイできるようになったのです。

中学生になったら「体操部」に入ると決めてたのに、無かったのです。
それで、背が高くなりたかったので、「バスケット部」に入りました。
バスケットの方はうまくならなかったのですが、練習前に必ずする準備体操のストレッチでは上位の方に行けました。

大人になって「エアロビ系」の体操をしましたが、ストレッチの部門では、一緒にしている人達より早く上達しました。
特に鍛えてない今も、立っての前屈はラクラク手の平ペッタン。まだ余裕あり。
背中で、たすきがけに、右手左手の握手できます。
胸の前で掌合わすのはだれでも当たり前ですが、それを背中でもできます。

て事で、”やわらかい”です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

