

はまってます。朝の連ドラ「カーネーション」

 「糸子」さんの女傑ぶりがカッコイイ!!!
NHK朝の連続ドラマの歴史上、一番ガラの悪いヒロインらしいけど・・・
一番カッコイイ!!!と思う。
ありえないような意地の張り合いをしてる、幼馴染で、高飛車というのはこういうことをいうのだろうと思わせる程、気位の高い「奈津」との友情には深いものがある。ほんとに困った時でさえ、双方泣き言を言わない。言葉は乱暴だけれど、心根は心底とことん何とかしてやらなきゃと奮闘する。周りがどんなに忠告しようとお構いない。気風の良さは半端じゃない。
そしてよく働く。

落ちるところまで落ちてしまった喧嘩相手の奈津を、立ち直らせるべく働き、彼女の膨大な負債の保証人になって応援する。
その時のセリフが好い!
「婚礼の時に世話になったけど、お礼を言ってない。だからあんたも言わんでイイ」
こんな風に付き合える生涯の友人がいるってのは、男性女性関係なく、素晴らしく幸せな事と思う。
本当の友情って何だろう?
パートナーを得た友人との仲は、パートナー次第だな?って思わされる事がある。

3人の子供さんを3人共、世界的な、有名な、デザイナーにした人とあって、やはり突出した人だったんだろうけど、こんな人がそばにいたら、頼もしい限りだろうと思う。
いと子役の「尾野真千子」さんもいい。なりきってる!

成り行きが気になって、待ち遠しくて、翌朝が楽しみ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

