スポンサーサイト


タイトル「キッチンアドバイス訪問記~日々徒然の記」に変更です。

新しいシステムキッチンには、年々歳々機器には新しい機能が組み込まれ、使う人が戸惑うほどです。
そんな事で、お客様がより有効に使っていただけるよう、又、正しく使って頂く為に、その方のキッチンを訪問して、丁寧に説明案内するのが仕事でした。

今、残念ながらその業務はなくなり、関連業種を求めて仕事探しもしましたが、自分の得た知識、資格、経験をそのまま使える仕事に就く事はあきらめました。
そして、今は究極のサービス業と思う「介護の世界」に関わり始めました。
思えば、今まで業界は違えども、ずっと人を相手に仕事をさせて貰ってきたなーって感じています。

介護の勉強をする機会を得た昨秋、病気の兄の役に立てたらという思いがあって、自分から勉強しようとしたものの、当初は仕事にする自信はなく、申し訳なくも、特に意欲もなかったのです。

三か月間、勉強をしている内に、やはり仕事にして関わらないと、学んだことも忘れてしまうし、勉強する機会を得たって事は、やるべき時が来たって事なのかもしれない!なんて思い始めたのです。
少なくとも勉強する機会を得た事は、すごくありがたく、良かった!と思ったのです。「失業ありがとう」とさえ思いました。

携わってる仕事も変わり、時間の経過と、心境の変化もあり、それでも自分の思いなどを綴ってきたこのブログ。ずっと続けようと思うのです。
「キッチン」は食を司る命の原点だから、生きてる限り一番大事な所。関係なくなることはないけれど、この範囲からとび出て、思っている事を書いてるこの頃ですから、タイトルも変更した方が、自然かなと思うのです。
今更ながらですが、変えてみました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

