

休日は嬉し!

年中無休ってわけじゃないのに・・・それなのに休日が嬉しい!
今月から週3のパートになって、今日は初めての、稼働日なのに私は休日!
週の途中休日は「ホッとタイム」的なくつろぎ感があって嬉しい!
このところ、肩・首が痛くて、腰も痛くて、時にめまい?しんどくてそれでも『行かねば!』と、気持ちにムチ打って仕事していた。

昨日仕事帰り、娘から頼まれて子供達の保育園のお迎えして(勤務先が保育園に近いのも、ここに決めた理由の一つ)我が家に連れ帰り、一緒にホットケーキ作りをして、ご飯食べて、切り紙遊びして、塗り絵して・・・
遊びに夢中になってしまい、うっかり風呂の湯張りしてるの忘れて、気づいたら(あーららら、あふれてた!)
子供達は「プールみたい!」と大喜びで、二人が入ったら『ザザーっ!!!』とお湯がこぼれて大はしゃぎ。
翌日が休みだと思うと、安心して遊ばせられる。

今日は久しぶりに屋上にシーツを干した。
冬場は寒いし、ずっとここが大規模修繕で使えなかったのと、休みの週末に天気が悪い事が多かったのもあったりで、しばらくぶりだった。風が強すぎたのが難点ではあったが、お蔭ですっかり乾いた。
泊まっていった3歳児のオネショ。ヤラレタ~!!!オネショシーツ敷いてたから被害は布団まで及ばなかったものの、大きい物の洗濯は、ベランダに干しきれないから、仕事デイだったら(ムウー)としたかもしれない。

昼下がり(あー今頃は、午後の利用者さんのお迎えで大わらわタイムだなー!)なんて思いながら、ウトウトしちゃった。(あーしあわせ)

洗濯物の取り込みに屋上へ行って、周りを見回すとあちこちに桜の薄いピンクのかたまりがある。
今丁度、それなりに高い建物だった警察署を建て替えの為、取り壊しがあり、今まで視界を遮られてた部分が見える事で、景色が随分違う事に気づかされた。
鐘の塔しか見えなかった教会の建物も、奥まった場所にある桜も見えた!
まわりに学校など大きい敷地もあるせいか?案外と桜が見られる。
ありがたや!

今週末は天気さえ好ければ、きっとあちこち桜の木の下は賑わう事でしょう!!!

今週末は愛知で桜を見てるはず!
若き時の会社でのサークル仲間の同窓会に声がかかり、ちょうど今週末はシフトの関係で3連休!
若い時の仲間は好い!
会ったその瞬間からその時代に戻れる。いいな!友達って!!!
明日は仕事だけど、一日頑張れば心は愛知の友人達に飛べる!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

