

『カラオケ』歌いたいんじゃなく聴きたい!

僭越ながらワタクシ、『カラオケ』大好き!マイク独占はしないけど、振られたら喜んで歌っちゃう!!!

歌いたいんじゃなく聞きたい人だっている!って事を知った。

デイサービスの仕事でたくさんの方達を見て、お話を近くで聞いて、初めて気づいた。

「『歌』が大好きだけど、『この歌手のこの歌』が好き!というのがあるんだよ」と、言われる男性がいる。
「歌うんじゃなくて、じっくり聞きたいんだよ!」とも言われる。
「テレビで懐かしの歌番組があると、チャンネル合わせるんだけど、どうしても、聞きたい歌ばかりじゃないし、歌い手さんが違うと聞きたいと思わない事もあるんだなー」とも言われる。

かなり聴くプロらしく、「いくら上手でも、素人の歌は1番までだね」って言われる。
(そうかもね!?たしかに、歌い手さんがヒットさせたその歌には、その人のプロフィールのようなものまで籠ってる気がする事があって、味わいが違う)
聞きたい人の聞きたい歌を次々、又は何度か聞きたい事があるんですって!!!

『こんな事に応えてくれる所が欲しい!!!』
ってことなのです。

カラオケ』はメロディーが流れてくるけど、持ち歌の歌手自身が歌ってるのが聞ける訳じゃない。

そこで思いついたのです。

中高年向けのちょっとリッチなリビングサロンのような場所で、歌手と歌の一覧があって、歌手から選択すると、ワンタッチで歌を選ぶことができる装置があって、じっくりゆっくり、ちょい贅沢な空気の中で、好きな歌を聴ける部屋があったら、利用する人あるんじゃないかしら!!!

カラオケ屋』さんか、近年、中高年に人気だという『ゲームセンター』の一角に、こんな空間を提供する商売はどうかしら!!!
もちろん食事飲み物のルームサービスあり!
場合によっては、自宅への送迎付き!
場合によっては、ナースコールあり!(どこか病院とタイアップ)

介護保険の範囲内でしか、サービスを受けられない人ばかりじゃなく、経済的にも余裕があって、時間を持て余していても、行く所がない方もあるんですって。

出歩くのは危険と止められてるし、一人暮らしや、高齢者夫婦は退屈な時間が多いし、目的がないと動かないから、体力気力が益々しょぼくれるって事にもなる。
なんだかんだあっても、今現在の後期高齢者の方々は結構経済的にはリッチ。

この事業、需要あると思うんだけど!!!
どこに提案したら実現しそうかしら???
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

