スポンサーサイト


第83回 都市対抗野球大会 トヨタの回

今年もシーズンが始まった。
15日の日曜日午後は トヨタ:JR北海道

私の青春時代の思い出がいっぱいの「トヨタ」が今年も豊田市代表で出てきた!
ここ1,2年は振るわなかったのか?あまり印象のない内に終わってた。

確か、3年前の夏はどんどん勝ち進んで決勝まで進み、会社が仕立てた応援バスや、貸切状態の新幹線がチャーターされて、かつての知人友人や妹も「東京ドーム」に応援にやってきた。
私も娘家族を伴って勝ち進む度、行ける限り応援に行った。
横浜の後輩はその年、ドーム6回の全試合を応援観戦した。

応援の大団扇を打ち振ったり、うち叩いたりして、普段は出せない大音量の歓声も上げて、良いストレス解消ができた。

まだ3歳手前だった孫は、しばらくその団扇を打ち振っては
「がんばれ!ガンバレ!トヨタ ゴーゴーゴー!!!」と、応援のマネをして遊んだ。

多分決勝戦の時と思うが、ノリの好いママに触発された幼な児も、手を振りジャンプし、精いっぱいの声で応援していた。
すぐ前にいらしたトヨタの現役ちょい上役(かなり上役かな?)っぽいグループの人達が後ろで大声援チームと化した私達を身内の気分になったらしく、「あそこに『アキオさんも来てるよ』と、指差した先に、特別席でない、従業員と一緒の観戦シートに、(お高い特別お誂えかもしれないけれど)ぱっと見、普通に着てそうなカッターシャツ姿で観戦中だった。
この気さくさが好感度高い!!!

そして、今回15日の初戦の日
早くから行って良い場所に座れた友人から、「近くに社長がいらっしゃるからおいでよ!」とメールがあり、空いてる席に座ると、なんと友人の斜め前、私の席からは3つ程前に後姿があるではありませんか。
そうです。
チアガールも応援団も正面に見える良い席だけれど、特別席ではないのです。
仕事から抜けてこられたか?きっちり仕立てた感じではあるけど白いカッターシャツ姿。

いいプレーがあると、前に座った人達が振り向いての「ハイタッチ」をしてるじゃありませんか!!!
8回でほぼ「勝」との様相になり、9回の表になるグラウンドが入れ替わるタイミングで退散されたが、さして大仰でなく、仕事に戻ります的な感じで、すぐ後ろにいた2,3人の人と通路階段を上がってこられたので、ばっちりお顔を拝見できた。

この時思った
やはり世界的な大会社の総責任者なんだなーと。
「オーラ」が見えた!
(ごめんなさい・・・報道ニュースや新聞で拝見すると、地味系のお顔の作りが気になっていたのです)

トヨタの事も!社長さんの事も!応援してます!!!

今回勝ち進んだから、次回は7月21日(土)第一試合です。
トヨタ側の観戦席にきっといらっしゃるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

