スポンサーサイト


そうか!今日だったんだ!!!

今日だったんだ。
ロンドン五輪のメダリスト達が銀座中央通りをパレードするっていうので、行きたい!と思ってたのに、すっかり忘れてた。
夕刊を見て思い出した。
今日は午前中から、自分の予定通りにはいかない日になってしまってた。

最寄の医院に定期健診の結果を聞きに行って、その帰り図書館で本を読んでいた。
ここまでは自分のスケジュール通り。
ここに娘からの電話。(やな予感)
「子供が39度の発熱で保育園から連絡があったから行って欲しい」というもの。
あわてて、一旦家に戻り、娘の家に行き、診察券など持って保育園に急いだ。
教務室で元気なく横たわっていて、ハラハラした。
自転車には乗れないので、徒歩の私。
途中自販機で「スポーツ飲料」を買って、病院までおんぶして歩いた。
汗ダクダク。「内科小児科」の表示がある、娘から指定のあった医院のあるビルのエレベーターの前まできたら、汗がポタリポタリ落ちたようで、孫が「雨が降ってきた」という。私の汗だった。汗を拭こうとしたらハンカチがない!
(あー、さっき自販機でお金を取り出すとき落としたんだと気付いた。ショックお気に入りのハンカチだったのに・・・)
お金についても、帰宅した時、なるべく持ち物を減らそうとバッグを取り替えた時、財布を入れ忘れたことにここで気付いた。
それでも、いつも持ち歩く手帳に、緊急事態に備えて忍ばせてる千円札2枚を確認できホッとしたのも束の間。それに気を取られてハンカチを落とした事に気付かなかったようだ。
医院では39.4度。そのわりには「本を読んでくれ」とせがんだり、比較的元気。
一週間前から咳が出る。熱が上がったり下がったりが続いてるのがとても気になる。
抗生物質が出た。
帰りはもうおんぶの気力もなく、「タクシー」に手を挙げた。

急いでご飯食べさせ薬飲ませた。随分元気になった。
すると、「プリンが食べたい」と言い出す。
「よっしゃ作ろう」と、卵割らせたり、牛乳を量らせたり、バニラエッセンスを振り入れる役をさせた。

珍しく3時間も昼寝して「プリン食べる」と言って起きてきた。そしてペロリ食べられた。

こんないちにちだったから、残念なことに、今日は覚えていても「パレード」は見に行くこと不可能だった。
けど、生でメダリストから溢れ出ている「オーラ」を見たかった。
徹夜組もあって、詰めかけた人推定50万人ですって。
やはり駄目だったかな?!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

