スポンサーサイト


今年の目標年賀状

2015 未・年賀状


去年は、気持ちはあったのですが、なかなか書けなくってご無沙汰ばかりで残念でした。
それなのに、毎日の様に訪問して下さる方があったり、毎日何人かの方々が見て下さってるのを知って、嬉しい気持ちになって、書こうかなーって思いながら、今日の日が終わってしまいそうな時間になってしまうのです。

毎日、若い人達と一緒に授業を受け、試験を受け、実習をして・・・と、容赦ないので、健康の為、その日のうちに布団に入るのを目標にしているのです。

4日で9日間の冬休みが終わり、各教科の後期試験、ピアノ(これが大苦労。右と左の連携がすこぶる悪くて、大変たらありません。初心者と言ってても若い人は弾けるようになるのが早い!)演奏も。

終わるとすぐ幼稚園実習(今回はピアノも引かねばならない!・・・うぅーん・・・)
現在、私には『音楽の神様』に見える先生が、特訓して下さり、易しくなってる楽譜を更に左手を優しくしてくださったというのに(トホホ状態です)
何しろ、私が頑張って練習して、物にするしかないのですから!!!
先生に、間違えずに弾けるようになって、恩返ししたい気持ちは抱えきれないくらいあるのです!が・・・

一週間空けて、次は保育園実習が待ってます。
心の準備だけでなく、遊びの中から学びを生み出せる様な遊びを準備しなきゃと思うと、うぅーん忙しい!!!

充実した毎日です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

